SERVICEサービス
ニーズに合わせた商品提案で
新しいマーケットを
切り拓きます
シー・ファームの強み
- 食のトレンドを踏まえた全国の大手量販店での
売筋商品情報を独自に持っている - バイヤーが探している商品をネットワークでスピ ード提案
- 自社製造ラインも含めた要望への柔軟な対応
(量目・売価設定・希望値入)
競合(市場・大手メーカー)に対しての優位性
小売業、メーカーでの経験・知識を生かした消費者、
バイヤーのニーズを捉えた商品提案
- 商品管理の簡易化
- ロス率現象
- カテゴリー売上UP
- 作業効率UP
提案事例
<事例1>4つの食のトレンドへの提案
- 速食性
-
刺身などすぐ食べられるものが人気
生珍味 つくだに
- 個食化
-
核家族化、ライフスタイルの多様化、
1人1食さばの切身 量目の変更
- 内食化
-
今までよりも主婦の負担が増えている
レパートリー提案:ミールキット 海老のアヒージョ、カルバッチョ、
バジルソースいため、ほたてご飯の素
- 魚消費の低減
-
売れ筋商品へ水産物をミックスさせ、
消費の拡大を冷凍食品 調理品
<事例2>小魚提案
本州ではよく食べられている小魚が
北海道ではほとんど認知されていない。
高齢化と健康志向の高まりでニーズは存在する単品訴求では、訴求力が弱いと判断し棚割り提案により売り場全体での注目度を高める施策